2015年11月28日土曜日

東急バス 淡島営業所 

世田谷区三宿に東急バス淡島営業所があります。

この営業所は恐らく東急バスの中で最も
小さい営業所なのではないかと思います。

この営業所の特徴として、すべての路線が渋谷駅発であることが挙げられます。

東急バスの中で、全ての路線の発着駅が同じ営業所は恐らくこの淡島営業所だけではないかと思います。

渋谷駅~若林折返し所を結ぶ渋51系統は本数は非常に多いです。

平日朝は3分間隔で走っています。

渋谷発の東急バス(他営業所も含)中でもかなり多い部類ではないかと思います。


さてこの営業所では、回送車が世田谷区三宿の多門小学校前を通ります。

多門小学校と営業所の間は短区間(30メートルほど)ですが狭隘路があります。

恐らくバスの擦れ違いは不可能でしょうが、大型車も通ります。

東京都内を走る東急バスの中ではかなりの狭隘の部類に入るでしょう。

もしここを営業運転にしたら、狭隘路線好きの方たちは乗りに来るのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿